2012年2月10日金曜日

2月の旅 小布施その1


小布施でいい宿に泊まり栗菓子を満喫してきました
 

宿は枡一客殿
小布施堂、枡一酒造などを経営する小布施一の分限者一族(たぶん)の宿
玄関が観光バスとかががさがさする駐車場に面していてちょっとえ?て思いますが、




敷地内にはいると静けさが、


解体する古い蔵を集めてきて、蔵を宿に改装、とのこと。
中は超モダンです
ハイアット東京を作った人らしい

なんかお風呂はガラスの水槽
広いしお湯のでもいいし文句はない。
おちつかないが。


広いソファ
ごろんごろんしてやった

リビング型、というスイートルームなので
ベッドルームは別。


冷蔵庫の中は飲み放題です。
ちなみに水は仕込み水。


テレビもでかいし、



お茶菓子は、栗蒸しようかん。
これものすごくおいしかったです

図書室もあるのです。
割と趣味人の本が多かったですが北斎ゆかりだし、
ちょうど北斎展にいってきたばかりだったので、
北斎ネタをいっぱい読んでみました

外は結構雪



町をぶらぶら、と言ってもそんなに見る物もなく、
酒蔵の試飲バーみたいなとこで昼酒。


一番推し?スクエアワン。
普通のは正直たいしておいしいとおもわんかったけど
このしぼりたてはおいしゅうございました。

 



こんな素敵なバースペースが。


こんな素敵な盃でいただく。
いっぱい100~300円くらいだったか。


0 件のコメント:

コメントを投稿