2012年2月19日日曜日

2月の旅 静岡その3 ぎっしり観光

翌日は西伊豆の洞窟めぐりクルーズから




わりときわどい感じですすむ



天窓窟
洞窟に船でぐいぐいと

天井に穴が開いているのです

海の色がきれい。
もぐったりする人いるんだろうか。


沖縄の青の洞窟みたいだった

さて鉱山に目がない私の希望
土肥金山

なんだかなまめかしい?像が・・


ダンジョンきぶんー

さどよりもでかい金塊が!

次は雲見くじら館
セミクジラの骨格標本があります。
それだけ。
まじで。
一応入場料100円だっけかかる。
セミクジラが取れたときの様子の写真が貼ってあって、
それはなかなかおもしろかった。


次に向かったのは波勝岬

はサルの無法地帯でした

ラブラブしてるやつら写真撮ってたら
左のやつに襲われそうになった
邪魔されたくないなら隅っこでいちゃいちゃすれ!

野生です、とかいいつつ思い切り餌まかれている


歴代ボスたち
みんな任侠関係者


安全なとこから餌やりができます、、て

結構こわかった。

悪いことしてよそで捕まったサルたちは終身刑で檻の中。
野生(たぶん)のサルはどう思ってみているのでしょうかね


お昼は通りすがりの寿司食堂。
珍しくリッチに
地魚寿司定食!!


全部一緒に見える・・・けど全部ちがっておいしかったー
白身好きにはたまらない。


箸置きは桜でした!

伊豆は早咲きの河津桜が名物
通りすがりの道の駅で桜祭りが
春ですな




次の目的地は竜宮窟


またもや洞窟

ここも、天窓状態になっている。
上からとったところ。
やはし水がきれい


その後、下田の道の駅で休憩した後、
最終爪木崎

灯台萌え。

柱状節理萌え
これはなかなか見ごたえがあった!


結構歩きました。

そして、最後にサンシップ今井浜で温泉に入り、一路沼津
相変わらずミッチミチのコース編成でした。

そして私は夜行バスで帰宅後即出勤、
いつものことでもう慣れたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿