2012年2月10日金曜日

2月の旅 小布施その2 酒蔵の酒粕鍋。

陰翳礼讃
てようかんのくだりしか覚えてないくいしんぼうですが

宿の食事は酒蔵の酒粕鍋コース!





食事処は宿の外のレストラン。おおきなおくどさんでご飯が炊かれている


センターキッチンで若い男子がちゃきちゃく食事を作っている。
言い遅れましたが、この宿で働いているのはすべて若い男性です。
酒蔵で働く人、てことらしいけどなんだか草食ポイ人ばかりだった。


ちびちびやりながら

ほうぼうとぶりとなんだっけ
山奥なのに刺身うまかったです

酒粕鍋、鮭入り。
さすがのおいしさ。
長野らしくきのこも満載!

あげもの。
ちょっと薄味だった、
なにもつけるものがなかったので

これは薄味だけども野菜の味が濃くて
幸せでした

締めのご飯と味噌汁にブリカマ焼きまでついていて
えらいこと満腹に
お味噌汁だけでよかったかも。
おいしかったですけれども

今月の栗菓子。柿を模してます
栗あんが上品で、満腹でもぺろっと。
おそるべし。


ほんとうは鬼場(オニバー)っていう鬼瓦モチーフの酒バーに
いってみたかったんだけど、もう部屋に戻ったら幸せすぎてだらだらしまくってしまって
部屋から出られませんでした。。

それにしても、このライティングというかシャドウイングというかは
計算なんでしょうか。美しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿