2012年2月18日土曜日

2月の旅 静岡その1 御殿場線&沼津

新しくできた沼津深海水族館がてら冬の富士山&西伊豆を満喫の旅。



.
きっかけは少し前「男の隠れ家」と言う雑誌で推されていた御殿場線
おりしも近鉄/伊豆急バスの高速バス「金太郎号」が冬季割引セール中。

というわけで朝8時小田原着。
国府津まで行って御殿場線に乗車し、沼津までのんびりと。
いやー、ずっと富士山が見えます。
すばらしい車窓の旅でした

沼津駅からバスで沼津港へ
以前いたっときよりなんかきれいになっている。
沼津港はかなり深いので、網にいっぱい深海魚がかかるそうです。




深海魚と、浅いとこのとが対比されていて
とても見やすくてよいです、
割と小物がおおかったけど・・・


水玉のミニフグ。かわいい・・・






















しかしここのメインはシーラカンス。
これはシーラカンスロボ?みたいなの。
シーラカンスゾーンの前に


嫌がらせのごとき虫たち。
マダガスカル大ゴキブリと


マダガスカルオオヤスデ




脂ぎったからだ、てやだなあ


でもたしかにぎらぎら・・!


発見した女史が、先生に問い合わせた手紙。
スケッチが・・・微妙。へたうま。


一生分のシーラカンスのはく製とか冷凍物とかをみてきましたよ。


満足・・・

ランチは水族館向かいのお店で深海魚丼
おいしかったです。
これ水族館にいたねー、なんて楽しみながら食べれるのもよい。
グロテスクだけど。
フォトジェニックと言えないこともない。

0 件のコメント:

コメントを投稿