2012年1月28日土曜日

栃木は雪国

かまくら祭をしている栃木は湯西川温泉へ行ってきました

地下の駅ってなんとなくテンションあがる。
なぜか朝一で出発
特急使わないプランで3時間半
駅を出たら超雪国でした


こんなの北海道以来ひさびさだわ

コースに従って進みたがるツレに従いとりあえず温泉。
なかなかきれいでよかったのですが露天風呂に「防音壁」というシートの目隠しがちょっと興ざめでした。

温泉の売店にて
スズメバチ酒ーー

干しサンショウウオーー






























平家落人の里が売り、ということで新旧の平家資料館に
これは旧。
象の皮とかありましたよ


















正倉院と同じものも!
これは新しい方。
民俗村、ぽい。








かなり大作。
しかし降り積もる雪をほうきでおとさないと
うまっちゃうのよー、
とおばちゃんが奮闘していました。

ちなみにまちなかは
雪だるまストリートと称して
お店の人たちががんばっています。
いろいろかわいいのありましたよ


















かまくら祭りにいったくせにかまくら祭の写真がなかった
なぜなら会場では昼過ぎにいったらミニかまくらはぜっさん制作中だったから。
でかいやつは、かまくらの中でバーベキューしよう!というプランの人たちでいっぱいだったから。

これは会場近辺の河原にあってすでに作成済みのミニかまくら。
夜には全部に光が入るらしい。
これに付けるの、超めんどくさそう!!!
そしてほんとうは夜までいるつもりだったんだけど・・・寒さに負けて退散。

帰りに、鬼怒川公園の岩風呂で暖まって帰りました。

風呂上がりの定番。



0 件のコメント:

コメントを投稿