2012年2月18日土曜日

2月の旅 静岡その2 あわしまマリンパークと富士山と夕日


夕日に色づく富士山と

あわしまマリンパーク


沼津からレンタカーで伊豆半島の西側を南下
あわしまマリンパークは、ちょっと前までは海の上をロープウェーで渡って入場だったらしいけれど
老朽化?により渡し船のみとなっていました

しかし本当に水がきれいだ・・・


本体も老朽化。廃墟と言われたら信じてしまいそうなそんな雰囲気

水族館を見る前に淡島をぐるりと一周。
いったい何をされたの?!的像と富士山

どこからみても富士山がきれいです

しょぼい遊具ゾーンにあった、
しょぼいというよりどう遊んでいいのかわからないパンダ遊具


謎の詩 イエスタディー
じっくり読んだら異様にネガティブです
若いころに調子に乗ってたら
?ほんとに唐突にある

(多分)いちばんの売りである、世界のカエル館
入場料別料金で100円かかるのです。

アフリカツメガエル推し


ヤドクガエル?ぽいやつ。
たしかにものすごくたくさん種類がいました
しかし水槽のカエルって見つけるのが難しい。


ちゃんとした水族館らしいこともあります
イルカは海を区切った生簀のなかにいるのでのびのび幸せそうでした
芸はいまいちだったけど。ゆとりか。




愛想はばつぐん。

しかし本当水がきれいだー


なんとか撮れたイルカジャンプと富士山。


超ぼろい建物の中には色とりどりのサンゴ
飼育員が結構入れ込んでるらしかった
やっぱり駿河湾は深海魚!らしく、深海コーナーも充実していて、面白い
深海水族館はここをぱくったのではなかろうか!

アザラシもひとなつこくってかわいかった。

船着き場からの富士山

大瀬崎に向かいました
最近北斎づいていたので北斎っぽい絵面を目指してみたけどなかなか



そうこうしているうちにどんどん日が沈んできたので、
本当はもうちょい先でするつもりだったらしいけど
夕日同好会をここで開催




 




 

なかなかよろしい夕日に照らされて


夕日にかすむ富士がうつくしかった
 
沈む直前
 
夕日が沈む瞬間を激写!
すぽっと沈んでいきました


神池も夕日でいい色味
海t伊豆七不思議のひとつだそうです


海沿いの町を望む高台よりアフター夕日


この日は堂ヶ島温泉泊。
素泊まりなのでその辺のごはんやのおつくり盛り合わせ

0 件のコメント:

コメントを投稿