2011年8月28日日曜日

新潟の旅①

上野発のMAXトキで新潟まで直行


新潟ではとりあえずマリンピア日本海に。
とどショーが秀逸。


ランチは佐渡汽船乗り場の食堂で海鮮丼
おいしいじゃないの!


とりあえずときセンターでトキの重さを確認し、


茶豆ソフトを味見。意外とうまかった。



本日の宿泊は相川、夕日を見るのだ。
ということで大佐渡スカイラインを越える、途中の展望台。

佐渡のくびれたとこ。米どころは田んぼが素敵でした
なんか、誇り高い田んぼ。気品が感じられます。
西側
東側

いい天気できもちがよかった。

このすぐ近所にはでっかい自衛隊の基地がありまして、
軍用車を割りと頻繁にみた。
そうよね、領空侵犯だとか領海侵犯だとか、
微妙な位置だものね。
拉致もあるし。

大佐渡スカイラインは、スカイラインという名前の割りにけっこうな難道。
細いし。
まあ何とか降りてくると道遊の割戸が反対側から見れます。




宿は、「吾妻」というところです。2食付11000円。
部屋とか料理はたいしたことなかったけど、庭が海!て感じでスケールがでかかった。
名物の夕日を見ようと敷地内の海岸に向かう途中の広場にカニがいた。

とりあえず夕日とかにで記念撮影。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿