2011年8月27日土曜日

江戸でエセレブなんだかどうなんだか


ちょっと時間が合ったので久しぶりに学芸大のbadenbadenに。
相変わらず素敵にフォトジェニックな空間でした。
すりガラスからすける曇り空
HIPOTAの蟻さんのブローチ買っちゃったぜ。
「蟻とキリギリス」がモチーフなんですよ、ていわれた。
アリリスペクトで。


さて今回の状況は実は隅田川花火大会を見るというミッションがメイン。

人手95万人とかいう情報ですっかりやる気がうせてノープランで
とりあえず蔵前まで行ってみる。
なんとか橋の上から、第一会場と第二会場両方が見れるとかいうことで目指すも
すでに大行列が。
たまーに、ビルの隙間から見えます。

通行規制にのっかってたら橋にたどり着いたのは20時過ぎ。
なんかトイレに行きたくなってもやだから
ていうか寒かったのでビール気分にもならず
ぐだぐだバカ話をしていたら気づいたら橋の上に誘導されてました。
1時間位並んでたんだろうか。
思ったより花火は近かった。
花火撮るのって難しいね。
そもそもちゃんととる気もなかったけど。
心のアルバムで・・・

橋を渡り終えたあたりでフィナーレ?
ナニカの大爆発にしかみえない。

帰りの電車とかがブルーだなー、と思って距離もわからぬまま錦糸町まであるくか、と
ノープランのまま歩いていたら、ちょうど最寄駅行きのバスが通りかかった!しかもガラガラ!!
なので、座ったまま帰りつくことが出来ましたとさ。

政令指定都市が出来るほどの人手が本当にあったのかは不明。
思ったよりも面白かったです。
花火を見る、というよりは大都会の花火大会を見学する、という意味で。

つぎは長岡の花火大会でもせめてみようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿