2011年8月27日土曜日

江戸でエセレブ

銀座のおフレンチ。シェ・トモ。


前菜は豚のゼラチン固め的な

お友達の前菜はサフランの海に浮かんだサーモンの小船。的。
フレンチシャケユッケみたいな。ビジュアルが受ける。

一番ウケたのがこれ。
ここの看板メニュー野菜盛。
なんだこのビジュアル
デザートは、桃とチョコと卵が運ばれてきて、これらの素材からデザートおえらびなすって!と。
桃にしました。
桃ゼリーとヨーグルトアイスだっけ。
さっぱりしておいしかったですよ。

カナカナ桃プリンの勝ちだけど。


3000円ランチは銀座にしてはコストパフォーマンスがいいのでしょう、
あとビジュアルが女性受け抜群な感じだし、
おセレブ的な女性であふれ帰っていましたよ

どちらかというと、看板メニューのお野菜がさして旬を意識しているわけでもない、
お野菜並べる手間考えたら一品に手間をかけたほうがいいんじゃないかなーと思わんでもなかった。


看板メニューお野菜!的にいうと
7月頭に鴨川のゆかにいって、帰りにひょいっとよった普通のちっちゃい飲み屋で
突き出しでーす!て
生の水なすとかきゅうりとかがどかどかっと出てきたほうが
ビジュアル的にも味的にもこの店を凌駕していた気がします
生水なす、甘くてジューシーで、フルーツのようなのですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿