2011年7月17日日曜日

よなぐにのたび①

与那国空港着。
宿から迎えが来るはずがなかなかこない、まーいっか。とボーっと待ってたら
知らない番号からの着信
しらないおばちゃんが早口で「もうついたかい?いまむかってるからちょっとまっててねえ」と言うだけ言って切れる
親戚のおばちゃんみたいだ。面白い。


無事宿に着いたのが16時半ごろ。
とりあえず水着に着替えて出かける。
通りすがりのナーマ浜で水浴びを少々。
水がきれいでぬるくて気持ちがよかった。

目指すのは西崎 南国の光景だなあ


最西端の入り口。カジキがおでむかえ。


はるばる来ました。
台湾はみえなかった。

最西端の東屋。黒潮が重要らしい

台湾激近
直行船でもだしたらいいのにな。


最西端の商店。



日本最後の夕日です


横の野っ原にはヤギが。ぼんやりみてたら飼い主らしき人がえさを持って現れて

食い漁る子ヤギたち。

ヤギの飼い主の飼い犬。
ヤギのえさが終わるまでお座りして夕日をじーっとみてました。
呼んでも、こっとみて愛想はするけど動かない。賢い。

0 件のコメント:

コメントを投稿