2011年11月12日土曜日

関東出張ついでの娯楽2


仕事が終わった週末は
10月にオープンしたばかりの東洋文庫にいってきました
圧倒的な蔵書の存在感にうっとりです


これが噂のモリソン書庫
昔の日本人はえらかったんだなー


迷い込んで戻れなくなりそう。
ていうかもう
ほんの海におぼれていたい。

内部も洗練されております。
展示品も興味深いものがいっぱい
ゆっちゃなんだけど正倉院展より
なんぼかおもしろいわ

アジア語でいいことが書いてあるゾーン。

日本語訳もかいてて、これ、いいことゆうてるわ、と
思って写真をとりましたが。
何語でなんて書いてあったのか。
すっかりわすれた。
日月はどうのこうの、とかだったような気がします

建物(裏面)

正面。

土曜日午前中でもかなり空いていた。
穴場スポットだと思います
またゆっくりきたいなー

ショッピングバッグ、すげーはずかしい系だし。

さて、ちょっと銀座でショッピングタイム
アバクロに潜入。
店の中が暗すぎてよくわかんなくて
音楽うるさくて香水超臭くて
日本人の店員さんの態度が悪かった(外人の人は優しい)
よくわかんないまま出口で半裸の外人の兄ちゃんに捕まって
記念撮影しました
いったいなんだったんだろう・・・

六本木ヒルズドラクエ展に。
3時頃いったけど1時間くらい並んだー
年齢層も子供からおばあちゃんくらいの年齢の人まで。
人気なんだなあ。

最後にちょっとしたラスボス退治のステージイベント的なのがあるのですが
舞台道具のひとくいばこをちょっと触ってたら
スタッフに「だめですよーたーべられちゃいますようー!」ってノリノリでしかられた。
結構イケメン風味な普通のにいちゃんだったのでなんだかなごんだ。

  


たまにモンスターが現れるときだけ写真撮影可
みんなここで「メタルスライムが現れた!!」とかって
写メしてるんだろうなあ

道具やでおみやげ購入。
ルイーダの酒場がんばってんだから
道具屋ももうちょっと道具やっぽくしたらいいのに・・・



さりげなくメタルスライムが現れた!
経験値かせがしてー
飛行船がとんでたのですが
UFOにしかみえない・・・




そのよるはひさびさのえせれぶ系。
コエドビールの生が飲める店、GOSHIKI

コエドの生は関西じゃまだ飲めないので至福ーー
料理もとてもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿