2011年9月30日金曜日

出張でエセレブ

 

タパス盛り合わせ
牛のリエット、レバームース、キントアハム、
ラタトゥイユみたいなの、オリーブ。
オリーブがイタリア産、てのが
なんとなくちょっとがっかりでしたが
(おいしかったけど)

いやしかし、キントアハムすごい!
人生で一番の生ハム。

  渋谷のバスク料理店。アバスクに行ってきました。





栗のポタージュにフォアグラのラビオリ入り。
濃厚な栗に、フォアグラぷりぷり。
秋らしい。


 
おなじみ、バカリャウコロッケ

 
バスク豚のロースト
これもキントアなのかな、
これまた人生で一番おいしい豚だった・・・

白をボトルで。
赤は同じ会社のものをグラスでいただきました。

ちなみに豚の付け合せにんじんがまたおいしかったのです

デザートはガトーバスク。

一品がけっこう多く、下手したら3人前くらいある、という話で、
前菜、メイン、デザートを一品ずつ選んでお二人でどうぞ、ていうコースにしました。
それに、タパス盛とコロッケは追加。

ポタージュとかはちゃんと一人前ずつに分けてサーブしてくれるし、
少しずついろいろ食べれるのがなかなか素敵。
4人くらいでいって、もっといろいろ頼んでみたいところだ。

続いては、千葉のお友達が一度いってみたかったというラ・タベルネッタ・アッラ・チヴィテッリーナ
コストパフォーマンスがいいらしい。

前菜盛。いろいろもりだくさん!
カルパッチョおいしい。
やはり、海が近いからか、おさかながおいしい。

秋刀魚を圧力鍋でまるごと煮たものと長いマカロニみたいなパスタ。
なんだかどうも秋刀魚缶ぽかった。

ごろごろ肉のパスタ。

メインコースはお肉と魚両方盛。
お魚のほうがおいしかった。

ここまで、この値段(3900円)でこの量と味でまあ妥当かもねえ、
とエセレブ的に評論していたのですが、
デザートでかなりなマイナス。
パンナコッタとズッパイングレーゼと紅茶のムース。
同じような味のものしかも濃厚な3種類、ちょっとつらかった。

ああでも甘いもの好きな人にはよいのかなあ

お得感はあるので、普段使いにはいいお店でしょか。
さて、最後はiwayouちゃんちの豪華ディナー スペインだ!

生ハムイチジク(撮り忘れ)
チーズ、ブルスケッタ、でカバをいただく

シャンピニョンアヒージョ
超食べかけ・・・
あっつあつ、マドリッドを思い出すー

ストウブパエリャ!おいしーい。

食後には南極の氷のオンザロック!
ぱちぱちと古代の空気がはぜていました。

朝ごはんはマレーシアの喜び朝食追体験。
ここなつわっふる!
盛り付けがおしゃれだー

マレーシアのとはなんだか違うけど、これはこれでとてもおいしうございました。

ばたばた一泊でこんなにご馳走してもらってどうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿