2010年9月17日金曜日

マレーシア①

9月4日(土)関西発10時何分か忘れた
マレーシアエアの席は見るからにアジア色、わくわく。
ていうかオンデマンドじゃない国際線てひさびさです



クアラルンプール空港の夕焼け
夕方ついて、夜の便でコタキナバルへ








コタキナバルホテル着は深夜。
KL→KKの機内食、なぜかごっついチョコが3つもついてました。
食えるか・・







9月5日(日)
キャノピーウォーク・ポーりん温泉・キナバル公園
朝ごはん。適当なわりとディープな屋台店。

全然言葉が通じないので、メン、といってみた。
ワンタンスープが出てきた
たぶんガイドブックによるとこれがワンタンミードライだと思われる。
チリソースと、青唐辛子のしょうゆ漬けは基本ついてくるみたい。
飲み物はテ。コンデンスミルク入りの紅茶。午後ティーの味ーー

ワンタンミードライとは、焼きそばにワンタンスープがついているものだそうで
これは焼きそばというか、あえ麺?おいしいです。
上に載っているのは焼き豚、練り物、こまつなぽいもの。
こんな黒いのに塩辛くもなんともありません。食べたことのない味。
(おそらく甘醤油味。ていうほど甘くもないんだけど)
見た感じよりびっくりするくらいにあっさりよ。

ポーりん温泉等に向かうバス
この髪型はなに??かわいい彼女連れてたけど・・・












続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿